11801 Re: 操作は、面白いと思っていますよ。iTunes、ID・PWで、つまずいている方がいるのではないかとね。

 森川です。

亀井さん、
> iTunes、ID・pw取得の話でして。ここが、すごい壁ではないかと。
> アップルストアに行けば、製品購入の時に、全てしてもらえるようですよ。
> 従って、代行登録は、OKなんですよね。それを利用した方も多いでしょうね。

少ないと思います。ご自分の価値観を他人に当てはめるのはあまりよい癖とは言えま
せんね。

> ID・PWなどを入れないと、起動もしないのかと思っていましたよ。

亀井さんは、情報頭でっかちさんですね(苦笑)実機を触るのが先で、それをどうや
って使って行くかをみなさん一生懸命に模索し、実行しています。

> 私は、逆に、良き切っ掛けが出来たので、
>この際、どこまで人を介して出来るのかを、レポートさせていただきます。

うーん、そんなこと、だれも知りたいと思ってないんじゃないかな?だって、ここは
、自力でどんなに苦労して、こんなにうまく使えるようになった!というのを自慢し
合うMLでもあるんですから(笑)
そして、他の人が困っている問題を助け合うMLでしょ?「人にやってもらいました
」というのは、他の人にはなんのアドバイスにもならないですよね!
頼んでやってもらえましたぁ!というのは、正直、自慢にもなんにもなってないよう
に思うのは私だけでしょうか?少なくとも、「人に頼みましたレポート」って、読ん
でなにか面白いのか、私にはわかりません。