11794 Re: ちょっとすごいマップ!

森川さん、刈谷さん、皆さんこんにちは堀です

BlindSquareは初めての所に行くときには本当に便利なアプリですね。
僕も知らない所に行く前に駅や目的地、ホテルなどの住所を調べ、BlindSquare
のマイプレイスに登録しておき、シミュレーション機能を使って、周りにどんな
施設があるかを調べておきます。
実際に現地に行った時には駅から目的地までGoogleMapsにナビをしてもらいなが
らBlindSquareで方向と距離を確認するという感じで使っています。
一人で歩くときも便利ですが、ガイドさんと行くような時も方向や道順が判るの
で、迷わずにすみます。
ご飯を食べるときなんかも、周りにある施設を検索して、自分の食べたいものが
ありそうな所に行けるので、助かります。
IOSのアプリとしては少々お値段が張るアプリですが、よく外出する人にとって
は買っておいて損はしないアプリだと思います。

それでは。