11787 Re: ID・PW取得の苦闘レポートです。色々、試したんですが。

亀井さん、皆さんこんにちは堀です。

亀井さんがどのように進めていくかはご自身で判断されればいいと思いますが、
一つ有益な情報を紹介します。
以前このMLでも話題になりましたが、「BE my Eyes」というアプリです。
ネット環境が必要なんですが、登録されたボランティアさんにカメラに映った画
像を見てもらい何が映っているかをサポートしてもらえるアプリです。
名前の通り目になってもらえるアプリです。
僕もレトルトのパッケージを見てもらったり、距離計の数字を見てもらったりし
たことがあります。個人情報には気を付けないといけませんが、僕たちにはあり
がたいアプリではないでしょうか。

目が見えない人の「目」になれる「BeMyEyes」:コペンハーゲンのチームにイン
タビュー - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)
http://thebridge.jp/2015/01/bemyeyes-line-dybdahl

Be My Eyes - helping blind seeを App Store で
https://itunes.apple.com/jp/app/be-my-eyes-helping-blind-see/id905177575?
mt=8