11768 Re: 11759] Re: 11711] ID・PW取得の苦闘レポートです。色々、試したんですが。

こんばんは。丸山です。

亀井さん
AppleIDを取得しなくても、アプリを追加することができないだけで、iPod事態は使えることは使えるわけでして、
十分に文字入力の練習をした後で、自力でiPodでアップルID取得作業をするということもできると思います。

また、アップルID登録の際は、クレジットカードまたはiTunesカードを登録するのが基本なので、それを回避する方法は面倒にできて
いるし、結局はまた追加で登録する必要が出てきますので、合わせて登録した方がいいと思います。

パソコンと繋げば少しは使えるとは思いますが、アップルIDより早く準備すべきなのは WiFi ルーターではないかと私は思います。
アプリを入れなくても、ネットサーフィンや場合によってはメールなども使えるはずです。