11772 Re: ボイスオーバーの声がちょっと変わった??

小堀さん、皆さんこんばんは堀です。

ボイスオーバーの音声の話ですが、少し前にもこのMLで話題が出ていました。
ちょっとややこしいんですが、
設定、一般、アクセシビリティー、ボイスオーバーと入ってその中のスピーチに
入ります。
ここの項目がデフォルトだけならデフォルトをダブルタップしてから好みの音声
をダブルタップします。
iPhone内に音声データが無い場合はダウンロードされるまで少し時間がかかりま
す。
スピーチに入ったところに言語がいくつかある場合、たとえばデフォルトと日本
語でも2つになりますが、この場合はそれぞれ音声を設定しなければいけません。
IOS9にアップグレードされた場合でも、改めてダウンロードしなければいけない
と思いましたので、アクセシビリティーのスピーチの中の音声を変更してみてく
ださい。

それでは。