11847 Re: ボイスオーバーの声がちょっと変わった??(設定が変更できました)

皆さんこんばんは。

 青森の小堀です。

 堀さん、ご回答ありがとうございました。

 教えていただいた通りに行ったらすぐに声質が変わり、元に戻りました。

 設定→一般→アクセシビリティーの部分でボイスオーバーの部分をタップせず、そ
の後ろのスピーチという所で設定を変えようと頑張っていたんですが変えられず、ア
ップルの方からも同じような説明のされ方をしたのでなおさらだったようですね!

 このmlに頼りすぎというのはあまり良くないんでしょうけど、やはり同じように利
用している方からのアドバイスはやはりわかりやすいですね!

 お断りしておきますが、アップルケアサポートのオペレーターさんを批判している
訳ではございません。

 本日は所要が在り、アップルに電話することができなかったので、明日の営業時間
内にでも電話して状況を説明し、解決したむねを報告するつもりです。

 ありがとうございました。