11770 Re: ボイスオーバーの声がちょっと変わった??

皆さんこんばんは。

 青森の小堀です。

 ピュアホワイトさん、返信ありがとうございます。

 そこで、ボイスオーバーの声の部分の設定の部分などを確認したり、変えてみたり
したんですが、何も変わりませんでした。

 そこで、アップルのケアサポートに電話して問い合わせてみたのですが、向こうの
方々も詳しいことがわからず、新しいバージョンにした状態の機種と古いバージョン
の機種を比べてみても声の変化が確認できないということだったので、iOs9になっ
てから音声の声室が変更されたのか直接専門の窓口に問い合わせて回答を頂けるとい
うことになりました。

 なので、2〜3日くらい待ってみることにしました。

 今までにこのmlでも、キーボードの不具合などについての投稿は結構在りましたが
、ボイスオーバーに関することは在りませんでしたね!

 機種の故障か もしくは私の耳がおかしくなったということではないですよね(笑
い)!

 では、この辺で失礼します。