11721 ボイスオーバーの声がちょっと変わった??

mlの皆さんこんばんは。

 青森の小堀です。

 いつも皆さんの投稿を読んで、大変勉強になっております。

 そこで今回はボイスオーバーの声が突然変わってちょっと聴きにくくなったという
お話です。

 私は現在iPadは自宅のwifi接続でモバイル回線をオフにして利用しています。

 今から約3時間程前なのですが、自動で何らかのアップデートかソフトウェアアッ
プデートが働いたのかはわかりませんが、突然下げていた音量が大きくなり、読み上
げ速度が60%くらいまで早くなり、しかも声も少し変わってしまいました。

 例えて言うならば、カセットテープが伸びて聞こえるような音ですね!

 データの初期化で戻すことができるものなのか、それとも、このような声になるよ
うに変わったのでしょうか?

 ちなみに、二日くらい前にiOs9にアップデートしました。

 どなたかわかる方おられましたらよろしくお願いいたします。