11729 Re: 11696] Re: 来週までには、何とか、ID・PWを取得できそうです。その後も、多難ですが。苦笑

こんにちは。丸山さん、亀井です。
いつも、お世話になっております。

返信、どうも、ありがとうございます。

勉強したところに寄ると、
その点、バッファローの無線LANルーターの接続設定は非常に簡単だ。
モデムの接続方法などは取扱説明書で分かりやすく説明されておりまた、
無線LAN親機と子機の接続は、ボタンを押すだけの操作で無線LANに簡単に接続できる
<設定簡単>にはワケがある!
-- AOSS/WPS両対応 --
バッファローの無線LANルーターが備えている独自の簡単接続システム「AOSS」は、
多くのユーザーが評価している機能だ。この「AOSS」は、誰でも無線LANのメリット
を安全に活用できるように開発されたバッファロー独自のシステムで、ボタンをワン
プッシュするだけで、めんどうでわかりにくい無線LAN機器同士の接続設定を自動的
に行ってくれる。この簡単さは業界でも高く評価されており、今では多くの無線LAN
対応のデジタル機器が「AOSS」に対応している。
と言うことでした。

急いで勉強しても、頭に入らないので、少しずつ情報を入れていきます。苦笑
後ほど、店員さんとも、相談してみます。

製品購入の時に、必要情報や、必要な設定をして出荷してくれるように、
今まで誰も交渉しないんですね。ちょっと、びっくり。
この点をクリアできれば、視覚障害者のユーザーは、増えるように思いますけど。
世界標準も良いけど、色々な色のアップルがあっても良いように思うけど。

愛媛に於いては、障害者の教育で使用している製品は、
アップルに変わっていると聞きますが、ほとんど使用していないようです。
又、高校時に、アップル製品を、格安で購入できるサービスがあるようですが、
ほとんど、購入・利用に於いて、活用されていないのが、実情ではないでしょうか?
第一歩で、つまずくんですよね。苦笑

では、失礼します。