11695 Re: 来週までには、何とか、ID・PWを取得できそうです。その後も、多難ですが。苦笑

亀井さん、皆さんこんにちは堀です。

> IDと、個人情報の登録代行はすると言っていました。
> パスワードだけは、自分で、製品に打ち込む必要があるんでしょうね。
> ボイスオーバーが動くだろうから、何とかなるでしょう。

店員さんが手伝ってくれると言うことで何とかなると思いますが、ボイスオーバ
ーのパスワード入力ボックスは読みませんので、入力には気を付けてください。

> iTunesから、アプリや、
> デジタルコンテンツを購入する流れになるのだろうと思うのですが、
> iTunesでの購入はスクリーンリーダーで快適に行えるのでしょうか?
> 欲しいコンテンツの名称を記載して検索して、購入する流れです。

この間もお話ししたと思いますが、iTunesは使いやすいとは言いがたいです。で
すので、iPod本体の方で文字入力を苦労してでも操作的にはそちらからの方が早
いと思います。

> 検索・購入に際しても、iTunesは使用しがたいとなると、無線LANになりますが、
> その場合、ipodのソフトキーボードだけで、
> ちゃんと使用できるのか、心配です。
> もしこの領域まで使用しがたいとなると、
> iTunesのアクセシビリティーを疑います。

iTunesのアクセシビリティーは確かに疑問ですが、向こうのメインスクリーンリ
ーダーはJAWSですから、検証をしているとしてもJAWSででしょうね。
アプリの購入は前回のメールで説明した方法がやりやすいと思います。

それでは。