11651 Re: iPhone のバッテリー

こんにちは。札幌の吉田です。

堀さん。
iPhoneのバッテリー充電はいろいろ言われていますね。

> 。1週間に1回程度は電池を使い切ったほうがいいという記事も見かけたことがあ
> りますので、そのあたりは本当にどれを信じるかということになってくると思い
> ます。

上記の話も一週間だったり一ヶ月だったりいろいろあります。
appleのサイトに充電に関する記述がありますが、昔は一ヶ月に一度使い切ってから充電するような記載を見たような気がしますが、見つかりませんでした。
ご存じかもしれませんが、充電回数の500回は、0%から100%までの充電を1回といい、30%から100%まで充電した場合、70%までしか充電されていませんので次に30%分充電したところで1回のカウントになります。
ですから、500回充電してもバッテリーのカウント上は500回充電したことにはなりません。