11648 Re: iPhone のバッテリー

皆さん、こんにちは。
Mill です。

バッテリーですが、iPhoneに使われているリチウムポリマー電池にはメモリー効果はありませんので、使い切ってから充電する必要はありません。
一番寿命を減らすのは、過放電と過充電ですが、現在の回路だと過充電はしないよう設計されているのである程度充電しっぱなし(例えば寝ている間など)でも大丈夫だそうです。
また寿命が500回というのは、0%から100%に充電した場合を1回と数えます。
単純な充電回数ではない点にご注意ください。

このあたりは共通して書かれているところですが、これ以上の細かい工夫などはいろいろな意見があります。
「バッテリー 寿命」などで検索して自分に合った方法を選ぶといいと思います。