11641 iPhoneのバッテリー

 皆さんおはようございます。札幌の、甲地です。

iPhone5cユーザーで、IOS9.0です。

その時の状況にも寄るのでしょうが、バッテリーの減りが速くなったとこの頃感じて
ます。
アップルストアで見てもらったところ、まだ大丈夫という診断が出ました。
その時にアップルストアの方が言ってましたけど、iPhoneのバッテリーも充電したま
まにしておくと過充電になってしまうのでしょうか。
ニッカド電池のように、バッテリーを使い切ってから充電する方が良いと言われまし
たがどうなんでしょう。
一昔前とは違いますから、過充電なんて無いと思ってましたが実際の所はどうなんで
しょう。

外出時以外は、pcか充電器につないだままにしているのですがこれは良く無いのでし
ょうか。