11645 Re: iPhone のバッテリー

こんにちは。札幌の吉田です。

iPhoneの充電ですが、フル充電になったまま半日以上放っておくとかしなければ問題ないと思います。寝るときに充電して朝起きるときに充電を止める程度では問題ないでしょう。
バッテリーに良くないのはフル充電状態で長時間放っておくことです。電池を消耗させたくないため電源を完全に切るとかですね。
スリープ状態は電源を落としているわけではないのでフル充電にして放っておいても大丈夫です。
バッテリーが消耗した状態で放っておくのも良くないです。
残量が20%から80%ぐらいでキープするのが良いようです。

IOSアップデート直後から電池の減りが早くなったと感じるのは検索のためのインデックス作成などバッググラウンドでシステムが動いているせいで作業が終了すると元に戻ります。
良く言われているのは位置情報サービスを利用するアプリを多用するとバッテリー消費が早くなります。
たとえば、ブラインドスクエアーですね。使用しないときはApスイッチャーで終了させておくことをおすすめします。
それと、位置情報サービスで必要のないアプリはOffにしておくのも手です。と言っても何が必要ないかわかりにくい場合もありますが。誤ってOffにしてもアプリを起動したときに「位置情報サービスをOnにするように」と警告が出るはずです。