11646 Re: iPhone のバッテリー

甲地さん、皆さんこんにちは堀です。

バッテリーの問題はいろいろ言われているのでどれを信用するかということにな
ってくると思います。
ですが、ニッカド電池の時とは違い使い切ってから充電しなければいけないとい
うことはないようですし、途中で充電しても問題ない王です。過充電も保護する
ようになっていると思いますが、だからといってずっとつなぎっぱなしもよくな
いと思います。
。1週間に1回程度は電池を使い切ったほうがいいという記事も見かけたことがあ
りますので、そのあたりは本当にどれを信じるかということになってくると思い
ます。
僕のiPhone5はそろそろ2年になりますが、20%から30%くらいになったら充電して
100%になったら外すようにはしていますが、たまに使い切ってしまったり、充電
しっぱなしになっていたりしますが、電池の寿命とされている500回を過ぎても
結構な時間動いてくれています。

それでは。