11652 Re: iPhone のバッテリー

吉田さん、皆さんこんにちは堀です。

> ご存じかもしれませんが、充電回数の500回は、0%から100%までの充電を1回といい、30%から100%まで充電した場合、70%までしか充電されていませんので次に30%分充電したところで1回のカウントになります。
> ですから、500回充電してもバッテリーのカウント上は500回充電したことにはなりません。

そうだったんですね。それは知りませんでした。でもよく考えるとそうですよね。
電源に繋ぐごとにカウントしていたら500回程度じゃ済まないですよね。僕のiPh
oneが500回充電されているというのは、以前Appleストアに行ったときに電池の
劣化具合を見てもらったときに教えてもらいました。これからは持ち時間が減っ
てくると思いますと言われましたが、今のところそれほど持ちが悪いと感じてい
ませんので、まだしばらくは働いてくれそうです。
外出時にはモバイルバッテリーは必須ですけどね(笑)

それでは。