11662 Re: iPhone のバッテリー

皆さんこんにちは。

 青森の小堀です。

 バッテリーの寿命を少しでも延ばす方法や充電回数のカウント方法について、多く
の投稿を読んで、大変勉強になりました。

 少しアップル製品のバッテリーの話からはそれるかも知れませんが、私は他のアン
ドロイド端末を使用していて、いざ朝出かけようとした時に電池残量が40%を切っ
ていてかなりあせることが在りますが、今までは残量を15%以下まで減らしてから
充電した方が良いと認識していたために、出先でなくなってからばかり充電しており
ました。

 今後は過充電とか放電に注意すればそれほど問題がないということがわかったので
あまりなくならない内に充電するようにしてみたいと思います。