11598 Re: iOS 9

katyです。気まぐれを起こして私もIOS9にアップグレードしちゃいました。
不便だと感じるのは、
アルファベットの大文字と小文字の識別読みをどのキーボードで入力しても行わなくなったことです。
これまでのバージョンios8,4までは、"English US"のキーボードでは、例えば "K"と入力すると、"Capital K"と読み上げていたので、大文字を入力できているのだとはっきりわかりましたが、IOS9になってからはシフトキーをタッチしてきゃぷすろっくが効いているか否かを確かめることでしか大文字入力ができているかどうかを確認できません。

あと、物書堂がだしているプチロワイヤル仏和辞典、独和辞典はIOS9の環境下では使えません。仏和辞典はアプリを開くことさえできませんし、独和辞典は検索ボックスに入力はできるものの、表示された検索候補一覧の中から単語を選ぼうとフリック操作をした途端アプリが終了します。
私が使っている物書堂のアプリの中で、今の所まともに動いているのは Withdom英和辞典だけです。
とりあえず開発者の物書堂さんへフィードバックはしましたが、アプリがまともに動くようになるまでどれだけ待たされるやら???

やっぱり私のようなNonpower UserはIOS9,1が出るまでアップグレードを控えるべきだったなーとちょっぴり後悔しています。😱