11448 Re: iOS 9

井上です。

 iOS 9にしておそらくBluetoothキーボードを使う人の多くがびっくりすると思
う点があります。
日本語入力の切り替えはこれまでcommand+Spaceでしたが、iOS 9でなぜか
control+Spaceに変更されました。
command+Spaceでは代わりに、ホーム画面の1ページ目から右にスワイプして出現
するのと同じ検索画面に移動してしまいます。
日本語を書きたくてcommand+Spaceを押してもできませんので気をつけてくださ
い。なお私はApple Wireless Keyboardで確認しています。

 それとソフトウェアキーボード利用時の候補読み上げは、まず全体を読んでか
ら詳細読みするようになりましたね。最初は戸惑いましたが、予測入力の多いタッ
チ入力ではこれはこれで慣れると使いやすいのではという気がします。
BTキーボードは今までと同じ読み方です。

--
Koichi Inoue, ARGV