11446 Re: iOS 9

こんにちは。札幌の吉田です。

ボイスオーバーの読み上げ音声が増えているのは良いのですが、速度を90%ぐらいに上げると今までの音声に比べると聞きにくいです。
アクセシビリティでボイスオーバーがonになっている場合、ボイスオーバーをタップすると警告なしでボイスオーバーがOffになります。
と書いたところでiPhoneのゴミ掃除のため復元しており、再起動が終わったので、同じ操作を行ったところ警告が出て確認を促されましたが、二度目からは警告なしになりました。ホームボタントリプルクリックで復帰しますが、注意が必要です。
これはバグでしょうね。

日本語テンキーボードですが、濁点や小文字を入力するキーにラベルが割り当てられていますね。この読みがなんて言っているのかわからないんですけど。
変換候補を出している画面の読み方も変化してます。