11404 Re: アップルウォッチのバッテリーの長さについて教えてください

 みなさん、こんばんは。iPhone本体よりもapple watchを深く愛している森川です
。
> アップルウォッチのことについて教えてください。
> ボイスオーバー使用時でバッテリーはどのくらいもちますか?

これは、すごく難しいです。「あなたは1日どれくらい食べますか?」みたいな感じ
です。
ちょくちょく時間を気にする人や、通知のあったメールやメッセージを全てwatchで
確認する人と、私のように、主に着信確認に使っている人とでは電池の減り方は当然
違います。
あと、グランスという、アプリをすぐに使えるショートカットというか、常駐させる
項目があるのですが、そこにたくさん入れている場合は当然電力をくいます。時計画
面がミッキーマウスや動く蝶や海月になっていれば、アナログ時計よりも当然バッテ
リーは消耗します。
そうそう、マップをグランスに入れて、現在地確認とかすると、劇的に減りますね。

私の場合、仕事中の時間確認とメールやラインの着信確認、予定のチェックやたまに
次の業務までの時間をタイマーでセットしたり、会議の時間にアラームをセットして
おく。それと、通勤の時に音楽を聞くためにiPhoneのリモコンとして使う程度で、午
前7時に装着し、23時前後に入浴のために外すくらいの使い方で、寝る時に40パ
ーセントくらいになっているのが普通です。

> 音声だと18時間は持たないんじゃないかと気になっています。

ぎりぎりもちそうですが、微妙ですね。
ライトニングケーブルでは充電ができないので、専用の充電ケーブルを1本追加購入
し、モバイルバッテリーと一緒に持ち歩いています。ま、万一充電が切れても、iPho
neへの影響がある訳ではないので、ちょっと不便になるだけですが。

> それとボイスオーバーを使っての操作ですが、大きさによっても操作のやりやすさ
> が変わってくるのでしょうか?

これ、ちょっと意味がよくわからないのですが、画面が広いとフリックなどはしやす
くなるのが普通ですよね。でも、見栄え的には、男性なら大きい方で良いのではない
でしょうか?
私はショップで両方付けてみて、やっぱり女の腕では大きい方はちょっと持て余すか
な?と思って38ミリの方にしました。

情報収集は大切だと思いますけれど、まずは、自分でお店に言って、触らせてもらう
ことが1番なのではないでしょうか?最近は量販店でもおいてますしね。
画面の大きさによる操作性の違いなんて、文章で読んでもわかるものではないと思い
ます。
ましてやベルトの使い勝手なんて、みんな自分が選んだ物こそが最も使いやすいと思
っているに違いないのですから、信じるべきは自分の感覚ではないでしょうか?
外出の機会が多いと、apple watchは本当に便利です。
あんなに腕時計嫌いだった私が、寝るまで外さないなんて、びっくりです。