11347 Re: 11307] Re: BlindSquare について教えてください

さいたま市から丸山です。

Ariadne GPS のご紹介、ありがとうございます。

地図画面に触ると住所などを読み上げてくれるのですが、残念ながらお店の名前とかはほとんど読まれないようです。
ただ、自分の家の裏の番地が何番地とか、わかって面白いです。

それと、ピンチイン、ピンチアウトで、2倍ずついくらでも縮尺を変えられるので、日本地図的な使い方もできるし、神奈川県川崎市
と東京都町田市の位置関係とか、いろいろ地図として興味深く使えます。

もっとピンチインして、都道府県の位置関係とかまで把握できます。

そのまま中国や中東やヨーロッパまでトンで行けますが、今ひとつ外国の地名は(日本の地名もメチャメチャではありますけど)、か
なり意味不明なぐらい読んでくれないところが多くて少しその辺は残念でしたが。

沖縄を見つけるのは難しいですね。

今度アメリカも行ってみようかな、太平洋が広すぎて厳しそうですけど。

Blind square の方が実用性は高いと思いますが、画面が見えないけど地図に興味がある人には絶対お勧めだと思います。

P.S.
サファリになれている人は、国勢調査のインターネット回答もiPhoneがアクセシブルなようです。
実際にログオン語は一人で全部回答できました。