11118 Re: Safari によるサピエ図書館からのデイジーデータのダウンロード

 みなさまおはようございます、ORIHIMEです。

私も昨日、サピエからデイジーデータをダウンロードしてみました。

iPhone6(AU)、IOS8.4.1 です。

…が…みなさまが書かれておられるようにはダウンロードできませんでした・。

私のiPhoneの場合、

ダウンロードしたいタイトルのところをダブルタップして、
下の方にある「デイジーデータをダウンロード」をダブルタップしましたが、
どういうわけか検索結果一覧ページへ戻ってしまいました。
(スプリットタップをしてみたり、時間を空けて試してみましたが、
結果は全て同じでした・)

他にも、safariで別のページを閲覧中、
リンク部分(「次へ」などの)をダブルタップしても全く反応は無く、
一度左右どちらかに1本指フリックをしてからでないと次ページへは進めません。

それでも、1回でうまく移動できるサイトもあれば、
何度やってもなかなか進めないサイトもあります。
この辺の所はサイトの作りにも関係しているんじゃないかなとは思いますが。

あとは・任意のアイコンをダブルタップしても全く反応しなかったり、
ステータスバーの表示項目であるはずのものが消えていたり…
ということはありますが、これは再起動でいったんは解決します。

ですが、しばらくするとまた表示項目が消えています。
(消えているのは「ブルートゥース」なんですが、
コントロールセンターでも設定から見ても、
ブルートゥースは「On」になっています)

サピエとは違う話になってしまいましたが、
「IOSを 8.4.1 にアップデートしてから」の現象として書かせていただきましたが、
私と同じような症状の方はおられるでしょうか?
※ 一応パソコンでiTunesを使って復元しようと試みたのですが、
パソコンの調子が悪いのか、iTunesが悪いのか?分かりませんが
(たぶんパソコンではないかと思いますが…)
「iTunes Store にログイン中」という表示が出たまま止まってしまい、
何度やってもその先へは進めなかったので、仕方なく今のままで使用しています。

本題からそれてしまいましたが、
私の現状を書かせていただきました。