11025 Re: 音声の再生に成功 ところが

 岩手の伸也です。
1年半以上前にアップルIDを作成したので、あまり詳しいことは覚えていません
が、アイチューンズを使って登録したことを覚えています。
僕もウェブから登録しようとして何度も失敗したのですが、アイチューンズのス
トアから無料アプリをダウンロードしようとすると、アップルIDを作るように求
められました。
クレジットカードも何も登録する必要はなかったし、画像や音声の聞き取りもあ
りませんでした。
アイチューンのバージョンも変わっていたりするので、この方法が現在も使える
か分かりませんが、試してみるといいかもしれませんね。