11006 Re: 音声の再生に成功 ところが

井上です。

Akinori Nakamura <akinori_nakamura@xxxxxxxxx> writes:

> 「どこどこに誤りがあります」というようなメッセージが出力さえないので、自分で
> 判断することができません。もしかすると、該当項目が色香なにかでわかるようにな
> っているのかも。

 こういうタイプのことはかなりいらいらしますよね。でも自力で何とかしたい
気持ちもわかります。
 今使っていないメールアドレスで試して見たらできてしまいました。
「Apple IDを作成」を押して確認画面が出たらキャンセルしようと思っていたと
ころ、いきなり作成されてちょっと困惑しました。

 私がやったことは以下です。おそらくいらないものもあると思います。
・項目はすべて埋める。修復用メールアドレスなども。宣伝メールなどのチェックは外しました。
・ふりがなはカタカナにする
・郵便番号は半角で、7桁続けて入力
・「市区町村」のは「横浜市」のように行政区画名まで入力
・住所の番地部分も半角
 こんな感じです。

--
Koichi Inoue, ARGV