10946 アマゾンアプリに感謝です

こんばんは。あずさです。
いつもお世話になっています。

今回はアプリ雑談メールです。
お忙しい方は読み飛ばしてください。

アマゾンアプリにお世話になったお話です。

4歳の娘が持っている花の図鑑があります。
どうせなら同じシリーズで他のもそろえてあげようと思いました。
いただいたものなので、タイトルが分かりませんでした。

 この本は娘が読めればいいかなと思って、点字を貼っていませんでした。
 タイトルが分からないので、同じシリーズの物を探すこともできません。
ビーマイアイズで見てもらおうかと思っていたところに思い出したのがア
マゾンアプリでした。
こちらで紹介されていたことを思い出しました。

本にむけて「スキャンする」をタップすると…!
 商品名が出てきました。
嬉しかったです。

視覚障害に特価したアプリが出ることはもちろん嬉しいことです。
でも、見える人が使っているアプリで、視覚障害の不自由が補えることも、嬉し
いことですね。
そんなことを感じました。

雑談メールでした。

お邪魔しました。

以下署名です
視覚障害児ママ応援ホームページ「Mothers' Cafe」管理人
西田 梓
EMAIL: info@xxxxxxxxxxxxxxx
「ブラインドママのキャリアストーリーを聞こう」終了しました

http://www.motherscafe.net/