10947 Re: JR 西日本 列車運行情報プッシュ通知アプリ

和久田さん、MLのみなさん こんにちは

 お久しぶりの中田です。

 先日和久田さんが紹介してくださった「JR西日本 列車運行情報プッシュ通知
アプリ」を使ってみました。和久田さんありがとうございました。

 わたしがこのアプリをインストールした日に、ちょうど山陽本線に運転見合わ
せが発生していましたが、このことをちゃんと通知してくれました(あたりまえ
か)。

 これからゲリラ豪雨などが発生する季節がやってきます。これを一つ入れてお
くと少し安心ですね。

 それにしても、先ほど書いた運転見合わせの原因が線路上に竹が倒れたためだ
ったようです。影響を受けた人たちには申し訳ないですが、列車を止めるとは竹
もたいしたものだと思ったり、人間の文明のもろさを思わされたりしました。

 和久田さん、この度はありがとうございました。