10933 iPhoneからの添付メール送信について

MLの皆さん、こんばんは。東京の刈谷と申します。

本日は件名の通り質問させていただきたく、投稿させていただきます。

最近、私はあるデータをメールに添付して、友人のiPhone5Sに送信しました。
送り先のアドレスは、@softbank.ne.jpになります。

こちらは@gmail.comのアドレスを使って送信しました。

届いたかと思っていたら、友人から連絡があり、
「添付は削除されました」というメッセージとともに、
添付のないメールが届いたと言うのです。

もしかして、私の送ったデータが重過ぎたのでしょうか?
私が送った“あるデータ”というのも、5分くらいの長さがある録音データです。
ボイスメモ機能を使用して録音したものになります。

もしかすると、容量が大き過ぎるのでしょうか?
@softbank.ne.jpでは受信に制限がある、@gmail.comだと受信できるなど、
制約があったりするのでしょうか?

ちなみに、私のiOSのバージョンは最新の8.4になっています。
友人の方のiOSのバージョンは確認し忘れましたが、
おそらく8.0以上ではあるはずです。

以上の件につきまして、ご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えていただけないでしょうか?

初歩的な質問で申しわけありませんが、何とぞ、よろしくお願いいたします。

刈谷壮志(かりやたけし)
メールzan32243@xxxxxxxxx