10936 Re: iPhone からの添付メール送信について

刈谷さん、こんばんは。神奈川の鈴木です。

softbank.ne.jp
のメールアドレスは、メールアプリではなく、メッセージアプリを使用します。
なので、添付ファイルのサイズにも制限があります。

i.softbank.jp
のアドレスは、メールアプリを使用しますので、それなりに大きな添付ファイル
も受信できると思います。
そのご友人が
i.softbank.jp
のアドレスをお持ちでしたら、そのアドレスをお聞きになって、そちらへ送信し
てみてください。
もちろん、大きすぎるファイルは、それでもはじかれてしまう可能性もあります。
その場合は、Dropbox経由や、ネット上でのファイル送信サービスを利用するこ
とをおすすめします。