10735 Re: マックブックエアでブルートゥースヘッドセット

Katyです。
私は、MacbookProを所有しています。ちょっと環境は違いますが、私の経験を投稿します。
以前、私のMacとそれまでiPhoneで使用していたヘッドセットのBluetooth接続がうまくできなかったので、このことをAppleCareのスペシャリストに相談したことがありました。ちなみに、そのヘッドセットは、このmlでたいへん評判が良かったAftershokz Bluez2です。
ちょうど、この製品はApple Online Storeで取り扱っていたこともあり、担当のスペシャリストは製品仕様を見て、
ほどなく解答をくれました。
「この製品の対応機種のところにiPhoneとiPadと書いているけれども、Macとは書いていないので、これはMacでは使うことができません。ヘッドセットなどのアクセサリーを購入する場合は、必ずその製品の対応機種を確認したほうがいいですね。」と、いうアドバイスでした。
モナミさんが、今までに試されたヘッドセットは仕様のところにMac対応の記載はありますか?

メール本文に名前が挙がっていたJabra_EXTREME2 は、私が調べたところでは対応機種はiPhoneとアンドロイドのみのようです。

ついでながら、私はMacBook ProをMacOsで仕様しています。 )(というより、さいきんは、他の用事で忙しくて、ほったらかしてるというのが現状です)。
Windows環境でMacpcを使用することと、ヘッドセットのBluetooth接続がうまくできないこととの関連性があるのかどうかは、私にはさっぱりわかりません
が、一度、アクセサリーの対応機種に着目してみてはどうでしょうか?

偉そうなこと書いて、すみません。
そのうち、めちゃくちゃ初歩的なMac関連の質問を投稿すると思います。
それでは、またSent from iPhone