10317 Re: 10007] y乗り換え案内について教えてください。

 丸山さん皆さんこんばんは。京都の中村です。
お礼の返信が遅れていますことお許しください。

> マイ乗り換え案内、しばらく使ってみましたが、なかなかうまく操作できませんでし
> た。
 そうですね。やっぱりこちらでもお手当に近い状態でした。

> 駅探のアプリも使えませんでした。
>
> サファリで、 sp.ekitan.com/ をブックマークして使っていますが、
> いまのところこれがボイスオーバーで一番使いやすいような気がしています。
> らくらくホンで月額100円払って前から使っているということもあるでしょうが。
> (いわゆるiModeでのベーシックプランにあたる機能は、スマフォでは無料で使える
> ようです、まだDXなどに会員登録はしてません
> が、十分に乗り換え案内は使えます。)

 ありがとうございます。そのようですね。
この間ここででていたジョルダン乗り換え案内も使えるみたいですね。
でもなかなかこれまでのIモードのように手軽にというわけにはいきませんね。
先日福島県まででかけての帰り、郡山の近くの須賀川という所からいけるところまで在
来線の普通や快速を使い、京都に6時か7時くらいには帰りたかったので静岡から京都ま
で新幹線を使うことにしていました。
しかし静岡の二つほど手前の草薙まできた時に先の架線にビニールがひっかかっている
とかで30分40分電車が動かずやむなく新幹線の列車健康を余儀なくされたのですがな
かなかうまく調べられず苦労しました。
結局パソコンノ前にいた友人にメールをして調べてもらうという原始的なことでことな
きをえました。
まだまだいろいろためしてみたいとおもいます。