9957 Re: apple watch

 samuです。

森川さん、 apple watchはいわゆる日常生活防水です。
米国では防水機能は無いが、耐水機能だという表現をしていますが、
これは日本で言う日常生活防水です。
なので雨の日だったり、キッチンでの水しぶきだったり、
シャワーでも大丈夫とされています。以前正式発表までにも、
アメリカのプロモーション動画でも apple watchを装着したまま
シャワーを浴びるというシーンの広告もありましたよね。
水の中に、「どぼん」と浸けることはお勧めしませんとの表現になっているくらいです。

ちなみに、私が予約して到着を待っているモデルは
38mmスペースブラックステンレススチールケースとスペースブラックリンクブレスレット
ですが、
予約開始日の16時03分にぽちっとでしたが、6月発送となっています。
本田さんが言うように種類によってはいつでも手に入れれるとは限らない気がしています。
ボーナスが出る季節では落ち着いているかもしれませんが、種類によっては、
いつでも直ぐ購入できるかどうかは微妙かもしれませんので、時期が近づいたら、
ストアから発送時期が確認できるのでボーナス日と逆算して注文することがいいかもしれ
ません。
全種類を同じロットで生産はappleは絶対しないでしょうからね。

 で、一つお伺いしたいのですが、やはり水には弱いのでしょうか?それとも、生活防