9911 iPhoneの防水対策についてアドバイスをお願いします。

みなさま、こんにちは、小泉と申します。
久しぶりの書き込みです。
実は私の同僚(視覚障碍者)でiPhoneは防水が弱いから、購入をためらっているとい
う者がいます。その同僚は常に手の汗が多く出ていて、過去にそれで携帯電話を壊し
てしまったことがあるようなのです。そのため、防水加工がしっかりしているらくら
くフォン7から、はなれられないようです。
私もスキーなどの時に使うiPhoneを居れるカバーを、見せてあげたことがあったので
すが、ちょっとかさばる感じで日常使うには向いてないですね。
もし、何かアドバイスがありましたらお願いいたします。

小泉