9910 フライングルーラーの紹介。知っていたら、許してね。

こんにちは。MLの皆さん、亀井です。
いつも、お世話になっております。

「フライングルーラー」があれば、スマホなどで、距離が測れるようですよ。
VoiceOver 機能をサポートしましたので、視力が弱い方でも
Flying Ruler で距離や長さを計測できるようになりました
と言う記載もありました。

多分、有料でしょうが、面白いと感じた人は、どうでしょうか?
指定した距離になったときに、音や振動で知らせてくれると、
パンフォーカスの距離も、感覚的に理解できますよね。
(指定できる距離を複数設定できれば、紙面のサイズと対応できるので、
 より便利になるでしょうね。)

角度を測定できるものもあるようだし、
これなら、紙面と直角にと言うのも、十分可能ですよね。
長さにしろ、角度にしろ、数パーセントの誤差なら、許容範囲ではないでしょうか?
ライトも付属していれば、もっと良いね。
フラッシュライトでも良いかもしれないし。

デジカメで、OCRは、興味のある分野だったので、色々考えてしまいました。
参考にならなかったときは、すみません。ぺこり

では、失礼します。