9925 Re: iPhone の防水対策についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になります、滋賀県の二木です。

> 実は私の同僚(視覚障碍者)でiPhoneは防水が弱いから、購入をためらっているとい
> う者がいます。その同僚は常に手の汗が多く出ていて、過去にそれで携帯電話を壊し
> てしまったことがあるようなのです。そのため、防水加工がしっかりしているらくら
> くフォン7から、はなれられないようです。

他の人も書かれていますけど、その人の汗はすごいですね。
年齢もそれなりだと今更体質改善も期待が薄いでしょうが、努力はね。

ところで防水ですけど、うちの奥さんもiPhoneへ乗り換えるきっかけが
ガラ携の水没事故であり、このときにはドコモの保証サービスでポイントも
使えましたから、無料交換ができました。
しかし、iPhoneはMVNOでの運用ですから強制的に防水・防ショックの
完全武装になるケースを装着させました。8000円くらいしたかな?

でも、何度か1m位の高さから落としてしまいましたけど平気ですし、
ぬれた手で触ってももちろん大丈夫です。
見た目もそこまでごつごつしていないようですし、touch IDも使えています。
ボイスオーバーでの操作も、普通にできています。

携帯電話の扱いに不安があるなら、やはり頑丈なケースは必須でしょう。
ちなみに奥さんもiPhone5Sです。