9913 Re: iPhoneの防水対策についてアドバイスをお願いします。

waffleです。
確実なのは防水ケースに入れて使うことなんでしょうがどの防水ケースもちょっとゴツ
イですよね。

そこでもう少し違う方法はないかと探してみました。
とりあえず「iPhone 防水化」みたいなキーワードでざくっと検索してみました。
すると下記の記事がヒットしました。

数時間でiPhoneに防水加工できる「modcrew」の実力がいかほどか試してみた
http://gigazine.net/news/20141116-modcrew-iphone-waterproof/

水没にまでは対応できないが生活防水程度には防水効果があるようですので相当な手汗
でも大丈夫ではないでしょうか
記事中の説明では水をかけても大丈夫なように書かれています。
実際の店舗にいって加工してもらわなくてもネットから申し込んで加工してもらうこと
も出来るようです。

これなら見た目は通常のiPhoneと変わらないので防水性が心配という方に薦めるのにい
いんじゃないでしょうか

他にも自分でスプレーするタイプの物もあるようですがこれは私たちにはちょっと難し
いと思いますので専門の業者さんに任せてしまった方がいいような気がします。

参考にしてみてください。

それでは