9726 Re: モバイルルーターについて

横レス失礼します。
waffleです。
現在iPhoneをお使いならモバイルルーターは必要ないんじゃないでしょうか

キャリアの契約でそこそこの速度は出てるんですよね?

確かモバイルルーターもWiMAX以外はiPhoneと同じドコモやAUやソフバンの回線を使っ
ていますよ。
現在ドコモを使ってるが回線速度が遅いのでWiMAXやソフトバンクの回線を使いたいとか
動画を頻繁に見るのですぐにパケット上限に達してしまうので制限の無い物を使いたい
とか、
ノートパソコンやタブレットのような複数端末を1つのモバイル回線で使いたいとかで
なければあまり意味が有りません。

それよりiPhoneの回線契約のパケット通信の上限を1つ上のプランに変更するとかで様
子を見るんじゃだめなんでしょうか?
現在どのプランでデータ通信を契約してるかわかりませんが、最低のプランからなら1
ランクアップするだけで2GBから5GBになるはずですのでiPhoneの更新くらいなら余裕で
できますよ。
これなら新規にモバイルルーターを購入して別途料金を払うより少ない金額で月々使え
ますよ。

まあ自宅据え置き型のWiMAXやソフトバンクの端末もあるようですから自宅回線をそれ
にするという手もありますけどね。

モバイルルーターだけじゃなくいろんな方法がありますのでご自分に合った物を探して
みてください。

それでは