9630 iOS8.2でのサファリの戻る操作後の挙動について

 井上さん、佐藤さん、品川さん、皆さん、こんばんは。
 奈良県のMILEです。
 スレッドはそのままに、件名を変更させていただきました。

 iOS8.2で、サファリ使用時に戻る操作の後、左右フリックが効かなくなる件ですが、
確かに以前のようにフリーズはしなくなったように思います。
 しかしながら、iPodタッチ第5世代では、フリーズはしないものの、下の戻るボタン
で戻っても、2本指でスクラブで戻っても、ほとんどの場合、左右フリックが効かなく
なってしまっております。ただ、以前のようにフリーズはしなくなったので、画面上の
アイコンに触れて、不便ながらページ閲覧の操作などはできるようになりました。
 戻るの動作後、2本指で、下から上へフリックさせての連続読みもできないです。
 ただ、画面上のアイコンは触った項目を読んではくれます。
 スクラブで、1ページは戻れますが、それ以上戻すには、画面下部の戻るボタンでし
か、ページを戻すことができないですね。それで、今試して見たんですが、なぜか3ペ
ージ戻すと、左右フリックで移動できるようになりますね。
 この現象ですが、家族が持っているiPhone6でボイスオーバーをオンにして、確かめ
て見ましたが、私のところでは、上記症状が再現されます。一応、ドコモ版iPhoneなの
で、ドコモお客様サポートのページと、アップルのホームページで試してみましたが、
1ページ戻しただけでは、左右フリックや、連続読み、スクラブによるページの戻る動
作など、ボイスオーバーでの作業がかなり制限されるようにかんじました。やはり、iP
hone6でも、なぜか3ページ戻ると、左右フリックなどでの移動が何もなかったかのよ
うにできます。
 ドコモ回線でも、Wi-Fi上でも、同じようになっておりますが、皆さんのところでは
、再現されないでしょうか。