9621 Re: Iphone5S いくつかの疑問

みなさんこんにちは、神戸の佐藤です。

MILEさん、井上さん、僕はiPhone6Plus、iOs8.2です。
サファリで「戻る」ボタンを操作するとフリーズするという件ですが、
僕の環境では直っているようですが・・
何度戻るボタンを押しても、ポポポという効果音が鳴ってすぐにページが表示され、
直後に左右フリックで操作できています。

でも、当然全てのページで試す訳にはいきませんので、どのページでも直っているのかは分かりませんが、
以前よりは安定している印章です。

またサピエからのデイジーダウンロードですが、一介では成功しませんが、
二度、三度で成功するようになりました。
しかもスプリットタップは不要で、ダブルタップでいけました。
一回目で失敗し、「ウェブページが読み込まれました」としゃべったあと、
しばらく待って何も変かがなかったら、再度ダウンボタンをダブルタップ、
するとカチッカチッという、ページ読み込み中の効果音が鳴りますが、
その際に左右フリックで項目を行ったり来たりして、ちょっと待つと、
高い確率でどの方法で開くかのダイアログが開きます。
このカチッカチッという効果音が鳴り出したら左右フリック、
なぜかこれで成功する確率が非常に高くなりました。

僕の感想としては、iOS8になって現れたバグのうち、いくつかは
iOS7からバージョンアップした場合に起こっているような気がします。
例えばドッグバーの上、一行分のアプリが移動出来ないとかです。
これも、機種によっては出来る場合もあるようですが・・