9620 Re: Bluetooth キーボード Logicool iK1041

こんにちは、田中哲夫です。
白石さん、相変わらずチャレンジャーですね!
どなたからも返信がないようなので、アイホンユーザーではありませんが、ちょっと書いてみます。
まず、6点入力を普通のキーボードから打つのは無理だと思います。
ktosのようなアプリはないと思いますので。
点字入力をするにはたぶん、点字ディスプレーを買わないとだめだろうと思います。
それもできるかどうかはわかりませんが。
iOS対応ブライユ点字ディスプレイというものがどのようなものなのかわかりませんが。
確か、画面上で点字を入力するアプリは、外国の方が作ってたと思いますが、日本語は無理なんじゃないでしょうか?
まずは、シリちゃんを使うのがいいんじゃないでしょうか?

音声入力を使うと、文字を打つ代わりに声で入力できます。キーボード上のマイクボタンをタップし、書きたいことを声に出して言いましょう。すると、iOSデバイスがあなたの言葉、数字、文字などをテキストに変換します。つまり、キーボードをまったく使わずにEメール、メモ、URLを入力できるのです。
http://www.apple.com/jp/accessibility/ios/

まあ私でしたらあんまり入力にこだわらずに、いろんなアプリを入れて楽しむだろうと思います。
ipadの所有権がお母さんに移ってしまいましたので、あんまり試せないんですが、

iPhone、iPad用・障害のある人に便利なアプリ一覧
http://www.tokyo-itcenter.com/700link/sm-iphon4.html

間違ったことを書いてましたらどなたか訂正をお願いいたします。
では、このへんで。