9518 個人的ベストアプリ

MLの皆さん、こんばんは。
Mill です。

唐突ですが、皆さんの個人的ベストアプリは何でしょうか。
是非教えてください。
僕のベストアプリを書いてみます。

1位 「iよむべえ」 3000円。
https://itunes.apple.com/jp/app/iyomubee/id774360278?mt=8&ign-mpt=uo%3D4
 ボイスオーバーに対応したOCRアプリ。
 先日のアップデートでiPhoneをかざした瞬間にOCRして読み上げるようになり、かなり使えるアプリになりました。

2位 「MIXTRAX App」 400円。
https://itunes.apple.com/jp/app/mixtrax-app/id455935465?mt=8&ign-mpt=uo%3D4
 ライブラリ内の音楽を無理なく繋いで自動的にノンストップミックス再生してくれます。
 機能制限のある無料お試し版は以下から。
https://itunes.apple.com/jp/app/mixtrax-app-free/id455945535?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

3位 「LookTelマネーリーダー」 1000円。
https://itunes.apple.com/jp/app/looktelmanerida/id417476558?mt=8
 カメラに写ったいろいろな国の紙幣を瞬時に判別して読み上げてくれます。
 しょっちゅう使うわけじゃないけど、あると便利です。

番外編 「時計」+「Siri」 もちろん無料。
 iPhoneに最初から入っている時計アプリですが、僕はアラームをよく使っています。
 Siriに「7時に起こして」や「15分後に起こして」と言ってセットしています。
 便利な世の中になったなぁ、と感じる瞬間です(笑)

やっぱり定番アプリが上位になってしまい面白味に欠けますね。
知らない便利なアプリや面白いアプリがありそうなので
皆さんのベストを教えてください。
よろしくお願い致します。