9545 Re: 個人的ベストアプリ

 和久田です。

皆さんこんばんは、和久田と申します。
Mill さん、この企画良いですね。 皆さんのベストアプリを紹介してもらっていろんなアプリが知ることができてよかったです。
私もちょっとこの企画に参加させてください。

1。 radiko.jp
https://itunes.apple.com/jp/app/radiko.jp/id370515585?mt=8

私はラジオが聞くのがすきで、毎日の通勤中の電車・バスの中や、家にいるときに、あいふぉーんでラジオ番組を聴いています。ラジカセでラジオを聞く機会
がぐっと減りました。
このアプリを使えば、雑音なく全国の放送局の番組が聞くことができるのできにいっています。

2。 Read2Go
https://itunes.apple.com/jp/app/read2go/id425585903?mt=8
デイジー図書を再生するアプリです。
このアプリは、プレクストークの音質と同等で、読み上げ速度を上げても音程が変わらずに聞きやすいアプリです。 ほかにもデイジー図書を再生するアプリ
があるが、デイジー再生時の音質が落ちるので、購入したが使うことはほとんどないですね。

このアプリも、サピエから直接ダウンロードできる機能が早く追加されて欲しいです

3。 Kindle 電子書籍リーダー
https://itunes.apple.com/jp/app/kindle-dian-zi-shu-jirida/id302584613?mt=8
新刊本や、サピエにない本がすぐに自分のあいふぉーんにダウンロードして読める楽しさ。 これは、本当に視覚障害者がずっと夢にしていたことが、実現し
たと思っています。
後は、音声読み上げプラス、ピンディスプレイに送って、点字でも読書ができるようになって欲しいですね。

これが、私のあいふぉーんアプリのベスト3です。

Millさん、MLの皆さん今後ともよろしくお願いします。