9522 Re: 個人的ベストアプリ

広島の氏間(うじま)です。

ベストアプリ、いいですね。

私は、

1位、GoodNotes
PDFを作ったり、PDFに書き込みをしたりできます。ピンチで大きくして書き込めたり、拡大窓に書き込めるので、ロービジョンの私にとっては、十分な大きさで書き込めるので、とても便利です。もちろん読むときにも便利です。

2位、DropBox
データの共有、PCとのデータのやり取りには欠かせません。ビデオをカメラロールへ保存できるようになって、さらに便利になりました。

3位、KeyNote
プレゼントアプリです。業務上なくてはならないアプリです。

4位、Skitch
写真に読みやすい文字を書き込んだり、矢印や線などの図形を手軽に書き込めて、こちらも業務上とても重要なアプリです。

5位、Kindle
読書する際、大変便利なアプリです。

特段、珍しいものはないですが、これがベスト5アプリです。

iPad airから送信