9362 Re: 有線のヘッドホンから音が出ない

広島の近江です。

利坊さん
エアーダストはなかったのですが、しゅっと息を吹きかけてみましたが変化ありませ
んでした。

札幌の吉田さん。

> 考えにくいのですが、有線ヘッドホン接続時のボリュームはどうなっていますか?
> iPhoneは機器ごとに音量を記録しているので、有線ヘッドホンで音量を0にしても
> ヘッドホンを外すとスピーカー音量は0ではなく、スピーカーで設定された音量で
> 出力されます。
> Bluetoothヘッドホンでも同様です。
>
> 音楽を再生したまま有線ヘッドホンを接続し、ボリュームを上げてみてください。

ピンポンでした。

好きなポールマッカートニーの音楽を流しながら、ヘッドホンを差し込み、側面のボ
リュームを上げると音が復活しました。

どうやら、寝ながらヘッドホンでラジオの音を聞いている時に、無意識に音量を0に
してしまっていたみたいです。

音楽をならしていない状態では、音量をあげてもだめでしたので、やはり、吉田さん
のおっしゃるように、音楽が聞こえている状態でないとボリュームコントロールは効
かないみたいですね

無事、解決しました。

修理に出そうと思っていたところなので、助かりました。