9343 Re: 読書管理ビブリアでの検索結果のページ送り

品川です。

画面スクロールについてですが、ボイスオーバーに対応したアプリでは3本指の上下左右フリックで操作するようになっていますね。

ボイスオーバーに対応していないアプリでは、標準のジェスチャーを利用することで画面のスクロールができます。

iOS 8ではApp Storeのランキングや検索結果の続きの表示にも、この標準ジェスチャーでないと画面スクロールできないようになっています。

以前に堀さんが「かまいたちの夜」の説明でも触れておられました。

ボイスオーバーでは、2本指のダブルタップ・アンド?ホールドすると、次にくるジェスチャーを標準のジェスチャーとみなしてくれるようです。

森川さんは3本指の上下左右フリックの代わりにその方法を使いたいということですが、それはどのアプリでもできるはずです。

ホーム画面でページを切り替えたい時には、ダブルタップ・アンド・ホールドして、左右のフリックです。
ただし、ホールドしている時間が長いと編集メニューが現れてしまうので、ホールドしてすぐにフリックしないとはんのうしません。