9333 Re: 読書管理ビブリアでの検索結果のページ送り

 みなさん、こんばんは。森川です。

yutomatoさん、

> 標題の件ですが、ニブリアで図書を検索して、31件以上ヒットした場合、1ペー
> ジの表示件数が30件だと思うのですが
> 2ページ目に移動するのにはどうしたらいいでしょうか?

 えっと、ちょっとコツがいりますが、まず、30冊目の本をタップして読ませます
よね!
そのタイトルを1本指でタップ&ホールドして、そのまま上の方に向かって放り投げ
るみたいに、ヒョイと動かしてみてください。次の30冊が出てきます。31冊目に
うまく着地できなくても、とにかく、次のページに移動していますので、あとは左右
フリックで何冊目にでも移動できますよ!

元々、読書管理アプリですので、出版検索に向いているかどうかはちょっとわかりま
せん。

あと、図書館の蔵書検索ができる、こんなのもあります!

ライブラリアン - 図書館の蔵書検索(shinichi tanimoto)
https://itunes.apple.com/jp/app/raiburarian-tu-shu-guanno/id383815613?mt=8

これも優れもので、ボイスオーバーでも充分使えます。弱視者や高齢者のことも考え
ているアプリで、構成もシンプルでわかりやすいです。