9226 Re: logic pro x をバージョンアップしてみました

井上です。

 私もアップデートしてみました。
 確かに入力系のチャンネルストリップの内容が読めるようになっていますね。
以前はVoiceOverだと何もないように見え、マウスで探るとコントロールに当た
ることがある、といった感じで厳しかったところです。
 しかし残念ながら、ソフトウェア音源でもピアノなど今でもチャンネルストリッ
プの内容が見えないものがあります。
また、実はVOで確認できる要素はチャンネルストリップの一部分で、少し下をマ
ウスで探ると、バスの切り替えなど今も見えていないものがあることがわかりま
す。
アウトプットなど楽器以外のチャンネルストリップにも本来はマウスで操作でき
るコントロールが含まれていますが、VOでは確認できません。
 改善の途上という感じがしますが、これまで操作できなかったところができる
ようになるのはうれしいですね。
 MIDIのイベントリストなんかも読めたらとてもうれしいのですけどね。

 期待を示す意味も込めてフィードバックを送ってみたいと思います。

--
Koichi Inoue, ARGV