9227 Re: はじめまして

丸山さん、皆さんこんにちは。
井上です。

 私もauのiPhone 6です。
 いくつかわかりそうなこともあったのでお答えしてみます。

"Maruyama Hiroshi" <maru3.hiroshi@xxxxxxxxxxx> writes:

> 最近、iPhone6には高精度の気圧計が付いているという噂を聞いて、Barometerという英語のソフトを入れてみました。ちょっと面白い
> ですが、時々とんでもない高さにいることに鳴ってしまいますが。

 私も入れて、台風の前後とか航空機の中で計測してにやにやしています。
きっとご存じと思いますが、基準とする気圧を設定することができますね。

> ・ローターで出るメニューに「コンテナ」というのがあるけれど、役立て方がよくわからない。

 iPadみたいな大きな画面向けのレイアウトの時に、大枠の単位で動くものとい
う理解です。WindowsでいうF6のようなものでしょうか。iPhoneで役だったこと
は私もありません。

> ・文字列のコピーや貼り付けの方法を知らない

 たぶんFAQだと思います。MLの過去ログを検索してみてください。
大まかには1本の指を画面において、もう一本の指をそこから直線上に離して行
くと、ローターで選択されている単位に応じて範囲選択されていきます。
後はローターを回して「編集」で上下フリックするとコピーやカットができます。

> BlindSquareは、近くの施設を見つけられるのはわかりましたが、
> ・自宅など任意の場所を登録することは出来るのか?

 検索で住所を検索してマイプレイスとして追加したり、マイプレイスから「場
所を追加」で現在位置ベースで追加したりできます。

 この辺は詳しい人がたくさんいらっしゃると思います。

--
Koichi Inoue, ARGV