9241 ボイスオーバーで使える音源

 岩手の伸也です。
視覚障害でもボイスオーバーでほとんどのパラメーターを操作できるソフトシン
セを見つけました。
Rob Papenの「BLUE II」です。
このソフトはフルバージョンが4000音色で2万円近いのですが、ライトバー
ジョンは1000音色くらいで6000円ほどで購入できます。
まずは無料の30日間の体験版をダウンロードして試すことをお勧めします。
僕はまだ購入していないので、idの認証などがボイスオーバーで問題なくできる
かなど、分からないことが多いですが、体験版を使用しての感想を書きたいと思
います。
 BLUE IIの体験版のインストールが完了すれば、logic pro xがバージョンアッ
プしたことにより、ボイスオーバー環境でau音源から読み込むことができます。
そして、スマートコントロールを表示させてからのプラグインウィンドーの起動
の方法で、パラメーターを調整できます。
しかし項目が1500を超えるためか非常に動作が重くなる上、目的のパラメー
ターを探すのに苦労し増す。
でも1度に六つの音色を選び、それぞれの波形、音量などが代えれるので、音図
栗の楽しみが増えるのではないかと思いました。
sampletankや、alchemyなど、ボイスオーバー環境で使えない音源が多い中、こ
のBRUE iiは貴重な音源かもしれませんね。
ホームページのアドレスを張っておきますので、興味がある肩はデモ音声だけで
も聞いてみてください。
今までに無い音に巡り合えるはずです。
Rob Papen | Products | Dirigent
https://www.dirigent.jp/product/brand/rob-papen/