9118 Re: 9081] Re: 連絡先管理アプリ「ContactsTools」の共有について

HIROKOさん、mamesukeさん、みなさんこんにちは。神戸の佐藤です。

HIROKOさん、インポート後の並び順がバラバラになったとのことですが、
名・姓の順になってしまったと言うことでしょうか?

連絡先の設定が姓・名になっているのであれば、そう表示されるはずなのですが・・
一度、その設定を名・姓に史、再度元に戻してもダメでしょうかね?

また、バラバラになっているのは連絡先アプリで確認したのですよね?
そうでしたら、一度アップスイッチャーで連絡先、Contacts Kitを消し、
再度確認してもダメですか?

> 重複した場合の処理方法で
「自動で連絡先をマージする」
「既存の連絡先を入れ替える」
「新しい連絡先を追加する」

上ですが、「マージ」とは統合するといった意味ですから、
「既存の連絡先を入れ替える」
を選んだ方が良かったのではないのでしょうか?

でも、総件数が合っているのであれば、これが関係しているとは思えませんが、
ちょっと調べてみますが、分かるかどうかは分かりません・・

そもそも、iTunesのバックアップで、なぜ連絡先が重複してしまったんでしょうね。

また、HIROKOさん、mamesukeさんとも、フリー版と有料版の2個がインストールされているようですが、
アプリを開き、一番上に「lite tag ボタン」としゃべる所があります。
これが広告です。

また、設定ボタンを押し、その中に
「有料版にする」といったボタンがあれば、それがフリー版です。
表現が上のようなものだったかどうか覚えていませんが、
有料版には、設定の中にアップグレードするといったボタンはありませんので、上の方法でフリー版を確認し、
削除して下さい。